お知らせ

ヒートプレス装置の改造!

お客さんからの依頼で、この前ヒートプレスを改造させて頂きました。
今迄作業者が毎回・毎回スイッチを押して1ピッチずつ加工する様に成っていた装置でしたが改造後は、
セットして1回スイッチを押すと作業が終わるまで自動で、ワンピッチずつ移動しながら加工します。
その間は、別の仕事出来るようになりました。

私が言うのも変ですが、装置を見せて頂いて構想を練って、やる方法を決めて予算を提示して注文を頂き

部品を手配して決められた時間内で現場改造工事を行う。

機械改造だけでなく、制御盤の改造・PLCプログラムも事前には準備しますが、ほぼぶっつけ本番です。
これってうまく行ったから良いですが、絶対上手くいく保証なんて無いわけで、

まさに絵(図面)に描いた餅(機械)を「旨いですよ!」って言って買ってもらう訳です。

「旨くなかったら(うまく動かなかったら)お金もらえませんけど・・・

まさにリスクだらけのお仕事ばっかり、もう何年やってるかな~~~

関連記事

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

ページ上部へ戻る