お知らせ

農業用水揚げポンプの盤修理?

梅雨に入りましたね~~

我 が家の地域は、早期米と普通米の生産が行われていますが、5月に終わってる早期米に今月は普通米の田植えシーズンに成りました。
山間と言うか、ほぼ棚田の私の地域は完全に自然頼みの雨ごいですが、整備された田んぼが有る地域では、田んぼに水を溜めたいときは、ポンプを回して川から水を上げて水溜を行います。
で、故障するんですね~~w 使う時に成ると、と言う事で同級生でもある区長からSOS電話 チョット行って来ました。
結果、使い方が解って無くてほぼ勘違い?程度の事だったのですが、そこにたどりつくまでは少し時間が掛かりました。
「しっかり請求して!」って言われたけど、頼んできたのが同級生で、使ってるのが従兄w どう請求した物か思案中です。

関連記事

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

ページ上部へ戻る