お知らせ

機械修理やっと終わった!

他社製品なので写真載せませんが、使って有るオリエンタルモータが廻らなくなったので、交換してほしいと言う事だったんですが、回らない原因調べたら別にあって直りました。

その旨伝えると、大人の事情か?「取りあえずモータとコントローラ変えてくれ!」と言われ、部品注文して交換し始めたら、互換性が有るってメーカさん言ったのに、軸径が違ってスプロケット入らない、機械屋の後輩の所持って行って、大きくしてもらって解決

次仮交換してうまく動いたのに、電線処理とかしたら動きがおかしい・・・
処理ミス修正・・・・これで完了かと試運転すると、エラーが起きる。

色々調べた挙句、何故か装置の仕様空圧が通常より高く、弊社の貧弱なコンプレッサーではギリギリで、エアー圧を少し高めに設定し直してやっと、正常運転出来るように成りました。

せっかく最初にお借りした資料が別機械の物で、気が付いていたのですが、「さほど難しい仕事じゃ無いので良いか」と、ちゃんとした資料無しで対応したのが時間掛かった原因です。

ま、新人って言っても半年以上経ちましたが、勉強に丁度良かったようです。 直って良かった!

関連記事

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

ページ上部へ戻る