お知らせ

変わった装置の修理!

昨日知り合いから電話が有って、「この前修理してもらった機械と同じ物で、別に買った機械が故障してるんですが、修理してほしい」と言う依頼でした。
以前は、「電気ヒータが温度制御していない」と言う事で、温度制御を行っている部品が故障していたので、交換して直りました。
又同じ個所の故障かと思って調べてら、見た目切れていない様なヒューズが、経年劣化で切れてました。
多少ばらしてヒータのチェックや、温調のチェック、全体的なテスト運転チェックを一定時間行って正常を確認して終わりました。
お茶の焙煎装置です、無駄な物が一切なくコンパクトで非常によく考えられた機械でした。

関連記事

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

ページ上部へ戻る